Img_400e15755b409bac7d8585331b28c7d7
朝食は、昨日お持ち帰りした
ほのかに甘い素朴な味のドーナツ。


おはようございます。
秋からの新しい仕事のために、短歌とそのエピソードを綴る朝です。

ドーナツ、いつぶりに食べたかな。
福岡市内に拠点を移してからははじめてな気がします。

新しい街で出会ったこのドーナツのお店は6周年だそうです。
今度はお店のなかで有機珈琲と一緒にひとときを過ごしてみたい。
長く愛されることのヒントがみつかるかも?!

Img_b8bcdd4073cdaeed06dcefa51b92c555
追伸。

原稿の白が散歩に誘う朝 知らない文字を綴らないため



mikamiryo
Img_bfca3db8ac9ea48cee0894c65620cdf6
涼しくなってきましたね。
猫にも心地よい季節になってきました。

この子をみつけた帰り道に
新しいイヤリングを買いました。

5枚の花びらがキラキラしたシンプルなもので、
ピンクゴールドの縁取りと金具が気に入っています。

ずっと揺れるものを好んでいましたが、
大名にある小さな雑貨屋さんに置いてあった作家さん手作りのものに
一目惚れしてからは、揺れないものもいいな。と思いはじめました。

いつも私にオン・オフをくれるイヤリング。

今度、この子にも見せたいな。


mikamiryo

Img_162bff0f33d9d7d739f77bf98adda6d0
TENJIN COUNTDOWN SHOW!のみなさんと。
Video Streaming Software

↑ 再生ボタンを押してください。*21:17~の出演です。
もう一度聴きたい方、お聴き逃がしの方はぜひご覧ください。




8/26(土)昨夜は、蝶のあしあとの夜 作歌オフ会+ラジオ出演でした。

今回は参加者のみなさんと5・7・5・7・7をリレーで繋いで
テーマに沿った一首を詠むという企画を楽しみました!!


一首目『台詞』

口に出す ことはしないで いたずらに そっと書き出す 秘めたる想い


二首目『限定(限り)』

追いかけて 電車の窓に 手を振れど 気づかぬふりの 夏の眼差し


いつものようにお茶をしながら、いつのまにか恋のトークも...?!
お久しぶりにお会いした参加者さんのお一人に、
自作イラストの残暑お見舞いのお葉書と、個展のDMをいただきました!


次回は9/30(土)19:00~を予定しています。
詳しくはこちらをご覧ください。 (Click!) 



mikamiryo